スポンサードリンク

トロント チャイナタウン発!美味しい激安小籠包

2019年11月12日

物価の高いトロントにおいて、外食というのはなかなか財布に厳しいものがあります。
せっかくトロントにいるんだから、たまには外で美味しいものでも食べたい!
でも食べられない。。。
特に留学やワーホリで来てる皆さん、懐事情はお察しします。。。

今回はそんな、「暦」的にも「懐」的にも寒い時期を迎えつつある皆さんに、
チャイナタウンで見つけたとっておきのグルメを紹介させてください!

 

チャイナタウン発、激ウマ激安の小籠包

それがこちらのJuicy Dumplingというお店の小籠包です!

juicy-dumpling

値段はなんと6個で2.99ドル!
物価の高いトロントにおいて、この値段はなかなかイケてるとおもいませんか?!
まあでも肝心なのは味ですよね。

、、、これがもうめちゃくちゃ美味いんです。
噛んだ瞬間肉の旨味が弾け飛び、口の中に広がります笑
少し耳慣れない独特な言い回しをさせていただくと、まさに「味の宝石箱」といったところです。

この小籠包はいわゆる、「肉汁飛び出してくる系」の小籠包なので一口でパクっといくか、スプーンの上で割ってから食べないと、お顔にお汁を浴びることになってしまいます笑
筆者はトロントに来て1ヶ月後くらいにこの小籠包に出会ったのですが、食べた瞬間、顔に肉汁シャワーを浴びると同時に、感動して膝から崩れ落ちました。
椅子に座っていたのにも関わらず、です。

 

お店の紹介

こちらのお店「Juicy Dumpling」はレストランではなく、カウンターで注文するタイプお店ですが、店内には十分なイートインスペースがあり、Wifiも完備されています。(チップももちろん不要)
なので、注文後すぐに温かいメニューをいただくことができます!
他にも揚げ小籠包、肉まん、唐揚げ、スープ等、メニューが豊富ですが、筆者的にはスタンダードな小籠包が1番美味しいです笑

restran-appearance

お店の場所はチャイナタウンの中心で、TTCのSt.Patrick駅からストリートカーで5分ほどのところにあります。
地図(GoogleMap)

時間があれば、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。
きっと損はしないと思います笑
blogTO紹介ページ