スポンサードリンク

アイスホッケー観戦!おすすめチーム3選

2019年11月12日

今週からいよいよアイスホッケーシーズンが開幕しました!
みなさん多分「あっそう。」って感じだと思いますが、、、

カナダにお住まいの方々は、よくバーなんかでホッケーのテレビ中継を目にするかと思いますが、
はっきり言って実際に生で観戦するのとは迫力が全く違います笑

今回はアイスホッケーの魅力を皆さんに知ってもらうため、
その見どころと、トロント限定ではありますが観戦におすすめのチームについてシェアさせていただきます!

アイスホッケーの見どころ

魅力その1 スピード

選手がスケートを履いて動き回るアイスホッケーはコートスポーツの中でも世界一のスピードを誇ると言えるでしょう。
攻めと守りが目まぐるしく入れ替わり、いつ得点が入るか予想がつかないため試合から目が離せませません。
また、シュートのスピードも160kmを超えることがあります。

魅力その2 迫力

アイスホッケーではパック(アイスホッケーでのボール)を持っている相手へのタックルがルール上許されています。
選手たちが、サッカーコートの5分の1以下と狭いリンク内で激しくぶつかり合う様子はものすごい迫力です。

魅力3 映像・音楽

アリーナでの試合では、オシャレな映像・音楽が観客たちを盛り上げてくれます。
特にアイスホッケーならではなのが、リンクの氷をスクリーンに見立てたプロジェクションマッピングです!
試合前にチームの映像を投影し、観客たちのボルテージを一気にMAXまで高めます。

魅力(番外編) 乱闘

好き嫌いが分かれるとは思いますが、ホッケーは乱闘が多いです。
ゴール前での小競り合いから、選手同士の1対1での殴り合いまで暴力が横行しています笑
リーグによっては、殴り合った後、選手は基本的5分間退場したのち涼しい顔をして試合に戻ってくる、なんていうルールを定めているところもあるんです!
乱闘を、観客を盛り上げるエンターテイメントの一貫、と捉えているのです。

観戦におすすめのチーム

1 トロント・メープルリーフス

言わずと知れたトロント人気No.1のホッケーチーム。
ホッケー好きの方はもちろん、トロント在住の方であれば名前は絶対知ってますよね笑
トロント・メープルリーフス公式サイト

2 トロント・マーリーズ

メープルリーフスの2軍の位置付けにあるチーム。
2軍とは言え同等です。
更にチケットは格段に安いという点が最初の観戦には本当におすすめです。
トロント・マーリーズ公式サイト

3 ライアソン大学アイスホッケークラブ

ライアソン大学のアイスホッケー部です。
大学の部活とは言っても侮るなかれ。NHL選手も排出している名門チームです。
ホームアリーナはダウンタウン中心のCollege駅から徒歩3分と立地は非常によく、観戦料は格安です。
ライアソン大学アイスホッケー部公式サイト

 

長々と書きましたが文章だけではどうしても魅力が伝えきれません。。。
やっぱり1度生で観戦してみることをおすすめします笑
カナダに在住の皆さん、冬の間に是非観戦に出かけてみてはいかがでしょうか?